子供の目

昨日は職業体験学習ということでサムズでは西岡北中学校の生徒さん2人を受け入れお仕事をして頂きました。
お互い緊張した面持ちでしたがお店の話をあれこれ、、、。まずは興味を持ってもらえた様です。

あっ、、、と思ったらいきなり楽器の説明???自転車屋に来てもらったのに。。。
気を取り直して自転車の清掃業務。


バッチリきれいにしてくれました。
せっかく来てくれたのだから何か自転車の作業を覚えてもらおうとパンク修理の講習会。

知らない事を一生懸命学んでいるまなざし、イイですね。少しの時間でしたがお疲れ様でした。

こちらはちょっと前、サムズ駐車場での出来事。
カリスマ(古っ)ピストライダーAくんが技を練習中

近所の小学生が目をまん丸くしてもうビックリ!!

こういう子供の純粋な目、今も昔も変わらなくて嬉しいですね。将来、自転車に興味を持ってくれる大人に成長してくれたらいいな〜